ダイエット効果のある簡単ダイエット法を紹介するダイエットブログ BMI16主婦のダイエット情報 女性にはいくら頑張っても痩せられない時期があります

BMI16主婦のダイエット情報

ダイエット!ダイエット!ダイエット! ダイエット食品やダイエットカロリーコントロールだけじゃない!特に決まった運動もしていない、食べ歩き大好き主婦だけどBMI値は16♪ その秘密は・・・。
男性はともかく、女性にはダイエットの大敵となる時期が毎月やってきます。
排卵後~生理までの時期にその時期は潜んでいます。
女性の食欲はホルモンにつかさどられているという話を聞いたことはありませんか?
簡単に言えば生理前には妊娠初期と同じホルモンが分泌される為に、食欲旺盛になり、また身体も太りやすい体質になります。
逆に生理が終わったあとは痩せやすいダイエットに最適な時期もあるんですけどね。
それをネタにしたダイエット情報も売られていますね。
数千円で売られているそのダイエット電子書籍は暴露してしまえば「生理の後~次の排卵日までの低体温期にちょっと無理してでもダイエットすれば簡単に効果が出る」というものです。
私自身、友人の産婦人科ドクターに笑われるほど食欲と体重の増減をホルモンにつかさどられています。(笑)
つまり、痩せにくい時期にいくら我慢して頑張っても無駄ということになります。
全く意識しないで暴飲暴食を繰り返すのはとんでもないことですが。
無理に頑張らないけどちょっと気を付けるぐらいにしておけばいい時期ということになります。
言いかえればそこで停滞期に入ったり少しリバウンドしてもそのあとの痩せやすい時期に頑張れば簡単に体重は落ちるということです。
女性のみなさんは自分のホルモンサイクルをしっかり把握してうまくその波に乗ってダイエットすることが効果的だということですね。


その他のダイエット情報
